☆ ショップジャパンのスチームクリーナー ☆
@ シャークスチームモップ (床、畳用)  A シャークスチームポータブル (家中)

口コミで評判だったのでシャークスチームポータブルを買っちゃいました♪

シャーク スチームとの出会いは、あるイベントでのスチームモップの使用体験でした。
スチーム掃除機なんて初めての体験だったので最初は少し不思議な感じでした。

使ってみて良さそうだなと思って、いろいろ調べてみたら口コミでも評判のようでした。 必要なのは水だけで、100℃をこえる高温ドライスチームによって簡単に汚れを落としてくれるのは嬉しいですよね♪

特に、「シャークスチームポータブル」は、いつも掃除に困る場所で活躍しそうだなと思ったので、そちらを購入することにしました♪  ・・・ シャークスチームポータブルの正規販売店はこちら

⇒ 届いたシャークスチームポータブルの詳細はこちら

シャークスチームポータブルを実際に使ってみました♪

我が家は築5年になります。 キッチンのレンジ上の換気扇のフィルターや油溜めは毎年掃除していますが、レンジフードの隅々まではなかなか掃除できないんですよね。

フードのフタを開けてビックリ!手が届きにくいところには油汚れとホコリがたくさん。。。(汗)
油って固まってしまうと油汚れ用の洗剤でもなかなか落ちないんですよね。
レンジフードは位置が高い上に、手の届きにくい隙間にかぎって沢山の油がこびりついていました。(涙)

そこで、このシャークスチームポータブルで汚れがどれだけ落ちるか使ってみました。

円筒ヘッドにマイクロファイバーの布をつけて隙間をふき取ろうとしましたが、最初はなかなか取れませんでした。 でもしばらくしてコツが掴めてくると、みるみる落ちる油に感動しました♪

固まっている油は擦ってもあまり落ちません落とすコツは、スチームの出ている部分をしばらく汚れに当てておくことです。 そうすると、あまり力をいれなくても驚くほどに落ちたのです。

こんなにキレイに!これが高温スチームのパワーなんだなと実感しました!
スチームクリーナーを使うのは初めてだったので正直驚きました。

円筒ヘッドがこのような手を入れにくい隙間でもキレイにしてくれるので本当に助かりますね!

いつも換気扇のフィルターを拭く布は古着を使い捨てで使っているのですが、この布は専用の形状です。
汚れた布は油だらけで洗うのが大変かな?と思いましたが、洗濯洗剤で手洗いするだけで簡単に汚れがとれて、これまたビックリでした。

スチーム ポータブルで、これまで時間がかかっていた場所(というか、サボっていた場所・・・苦笑)のお掃除がとても楽になりました! 楽に汚れが落とせると、お掃除が楽しくなりますね♪

☆ 信頼の30日間の返品保証に安心の1年間の修理保証
シャークスチームポータブルの詳細はこちら

調子に乗った私は、ブラシヘッドを使って玄関の石畳にも挑戦してみました。^^;

カビなのか、たわしで擦っても簡単には取れなかった汚れなのですが、しばらくスチームを当てておいてブラシで擦ったら・・・あら不思議! 簡単に取れるではあ〜りませんか!!



シャークスチームポータブルのおかげで、今年の年末は、お掃除で大慌てすることはなさそうです!(笑)

☆ ほんと家中まるごとクリーニングできますね!
シャークスチームポータブルの詳細はこちら
    ○スチームクリーナーについて思うこと・・・シャークスチームモップのようなスチームクリーナーを使うのは実はこれが初めてで、本当は最初は半信半疑でした。 でも使ってみて、思った以上に汚れを落とすことができたので、スチームクリーナーの威力に正直驚きました。 これから毎年年末の大掃除には欠かせないアイテムになりそうです!
    <リンク>